今や定番☆スクエアバッグが大活躍

雑誌の付録でも大人気

2016-01-01から1年間の記事一覧

冬の嵐の始まり、天気の威力

今日はさっきから雪が降り始めました。この冬は雪が多いですが、やはり異常気象なのかと思います。それでまた雪が深々と降り始めています。この雪が2,3日続くという天気予報なので、気分が憂鬱です。 やはり人の気分というのは、多少なり天気に左右されるの…

クリスマスや正月 社員やバイトが商品を買わされる「自爆営業」に悲鳴

自爆営業、やはり物を売る仕事である以上売れなければ社員が買い取れと強要する経営者や企業の上層部が多いように感じます。 また日本人は断れない性格の人間が多い事からそれに付け入るような悪質な犯罪まがいな事が頻繁に行われているように感じます。 そ…

ASAKAさんの逮捕そして釈放の謎

チャゲアスのASKAさんが先日覚せい剤で再逮捕されその後釈放されたというニュースについてですが、このニュースを聞いた時に一体何がどうなっているのか?というのが率直な意見でした。 ニュースの内容ではASKAさんが逮捕された時に任意で尿検査を求められ、…

5枚で5800円のポテチが出ました

普段のお菓子は何を食べますか? 私はチョコレート等の甘いもの。ポテトチップスなどしょっぱくジャンキーフード的なものなどが大好きです。 どちらをよく食べるかというのはその時の気分によるのですが、小さい頃からポテトチップスはお菓子の王道だったと…

ポケモンGOライフ始めました!

遂にポケモンGOが私のスマホにもやって来ました。 友人からずっとお勧めされていたのですがようやくプレイする事が出来ましたよ。 率直な感想として、今更ですが新感覚で面白いと思いました! ニュースで話題にいた、ながらスマホをしながら外を歩く事をしな…

40代を襲う「中年の危機」

yahooニュースを見て感じた事です。 男性の芸能人の名前が記載されていましたが、40代という年齢と中年というキーワードが自分と重なり気になったので読んでみました。 正社員で働いてますが、50代になっても仕事が続けていけるだろうかと不安になっています…

東京都議会よりも国会が気になる

注目の東京都議会が始まってテレビでも取り上げられることが多いのですが、今は国会も開催されている最中です。 総理の所信表明演説の時にスタンディングオベーションをしたことが話題になりましたが、それ以外のことは余り取り上げられていません。世間の注…

遂に消えてしまったので悲しい

どうしても忘れられなかった、ディオールの限定グロスのステラーが目にずっと焼きついていたので、毎日欠かさずディオールの公式サイトをチェックしていました。 何時か再入荷するかもしれないと、淡い期待を抱いて再入荷の連絡をずっと首を長くして待ってい…

「津久井やまゆり園」で犯された犯罪

相模原市の障碍者施設で起こった殺人事件、犯人は逮捕されたものの、遺族の悲しみと関係者の苦悩はそれで解決するものではありません。 今日のニュースでは、施設の職員の心の傷が取り上げられていました。 一人では身体の自由さえ利かない人たちが突然襲わ…

どうなるのか参院選挙

いよいよ始まりました。 私も社会人になって、もう何回も選挙に足を運びました。 そのたびに、期待している政党や議員の方に投票をしていますが、果たしてどれほどの方が自分の掲げた政策を達成しているでしょうか。 テレビを見ていても大切な議会の間も他政…

お魚食べたい。

この前、外食でお寿司を食べに行ったばかりのに もう海鮮が食べたい気持ちが止まりません。 夏が近付いてきているからでしょうか。 生鮮魚を欲しているのでしょうか。 前世がネコだったのでしょうか。 自分でも分かりません。 それはさておき。 今晩のおかず…

24時間テレビのMCについて

24時間テレビは、毎年必ず見ています。 MCについては、誰がやろうがあまり興味はなかったのですが、今年は波留さんと聞いたのでなおさら楽しみになってきました。 波留さんは裏表がなくすごく感じがいいので、24時間テレビにピッタリの人選だと思います。 そ…

修理業者の段取りの悪さにイライラ

水道の蛇口の出が悪いのとその他幾つかチェックしてもらいたい部分があり、地元の水道屋に来てもらいチェックしてもらってから日付の段取りをして作業する人たちに直してもらう予定でした。 当日その日に来てくれたのはよかったのですが、水道の出が悪かった…

カフェインレスコーヒー捜索中

私はコーヒーとか、カフェインを摂取すると夜眠れなくなります。 誰がどうみても、そんな神経質そうには見られないだろうけれど…体型も含めてね。 でも、本当に眠れなくて大変なんですよ。 本当は、すごいコーヒー好きなんですけどね。 好きなのと自分の体質…

京都の茶畑断崖絶壁になる

京都の宇治茶を作っている茶畑のギリギリ県境の奈良県のところで採掘をしている会社があるのだそうです。 奈良県は一年間だけ採掘してもOKだということだったのですが三年を過ぎても採掘をし続けているのだそうです。 その性で京都の茶畑ギリギリのところま…

激ヤセってやっぱ怖い

そう言えば、自分とは全然関係ないんですけど、腹話術師のいっこく堂が、「外傷性くも膜下出血」「両側前頭葉脳挫傷」で入院していたそうですね。自宅で倒れて、救急搬送された、というニュースも聞いていたので驚きました。 と言うのも、数日前にオンデマン…