今や定番☆スクエアバッグが大活躍

雑誌の付録でも大人気

プレ幼稚園に落選しました。

子どものプレ幼稚園の申込みに行ってきました。 最近では、幼稚園は、3年保育(年少・年中・年長の3年間)+2歳からのプレに通うのが一般的らしく、我が家もそのプレに子どもを通わせるべく、今回の申込みに参加してきました。

しかし、申込み当日に幼稚園に行ってみると、明らかに募集人数よりも遥かに多い人数の保護者が...。

案の定、「来て頂いた方全員に参加して頂く事はできないので、抽選で決めさせて頂きます。」と幼稚園側からの案内があり、くじ引きでの抽選が始まりました。

そして、ドキドキしながら、くじを引きましたが、残念ながら、我が家は落選...。

元々、周囲のママ友さん達から「最近は、保育園だけでなく、幼稚園にすらなかなか入園できないらしい。

だから、競争率の高い年少からでなく、プレから申し込まないと!」というアドバイスは受けていたのですが、まさか、プレの時点で、ここまで1つの園に希望者が殺到するとは予想以上でした。 幼稚園活の難しさを痛感しました。