今や定番☆スクエアバッグが大活躍

雑誌の付録でも大人気

バターに低関税は消費者的には嬉しい話

バターに低関税をかけるという話が出ているようです。それはそれでいいことかな〜なんて素直に思いました。

しかしながら、どうして欧州とのEPA交渉とかでこの話になるのかな〜って。 国内でもバター作ればいい話なのに、やっぱりこの前ガイアの夜明けとかでやってましたが農協が牛乳安くしてくれないから、バター不足が起こるのかなぁとか。

 

まぁ、そもそも乳牛って涼しいところでしか育たないのでバターが作れるところって限られるんですけどね。それにしても、海外からのものに頼るっていうのもどうなのよ?的に思ってしまいました。

本音をいえば、確かにバターが安く買えたら消費者的には嬉しいけど、基本的にそれだけではなくて国内の酪農家さんも守ってほしいな〜なんて思う昨今です。