今や定番☆スクエアバッグが大活躍

雑誌の付録でも大人気

囲碁に興味を持っています

時代劇では時々、囲碁を打つシーンが出てきます。 囲碁はかなり古くから親しまれているボードゲームのようなものだと思いました。 今のゲームというとオンラインを活用したものが多いですが、昔ながらのゲームは当然ながら電気もオンラインも必要ありません。 さまざまな戦略を組み立てるのにも、囲碁での知恵が役立っているようです。

 

そのようなこともあり、私もなんとなく以後に興味を持ち始めています。 まずはビギナー向けの教本のようなものを読んで、1から少しずつ勉強しています。

その時点で興味が無くなれば辞めてしまおうと思いました。 しかし、読み進めれば進めるほど、囲碁に興味を持ち始めました。

 

今後も興味が深まれば、新たな趣味の一つとなりそうです。