今や定番☆スクエアバッグが大活躍

雑誌の付録でも大人気

プロ野球はロッテが予想外の低迷

オープン戦で首位を独走したロッテが、開幕からずっと苦しんでいます。開幕前は優勝候補の一角と予想した人も多かったと思いますが、極度の打撃不振に加えて投手陣も踏ん張れずに借金は20に達してしまいました。

どんなスポーツにも言えることですが、ちょっとした歯車が狂うだけで勝てなくなってしまいます。しかし残り試合はまだ100試合近くあります。首位とは20ゲーム差近く離されているので、流石に優勝は難しいと思います。でもCS出場の可能性は十分あります。元々勢いに乗ると強いのがロッテです。

何かのきっかけで大型連勝をする可能性もあります。 ロッテは熱狂的ファンが多くて、全国各地に遠征する人も少なくありません。ファンのためにも最後まで諦めずに頑張って欲しいものです。私はロッテファンというわけではありませんが、今は少し応援しています。