今や定番☆スクエアバッグが大活躍

雑誌の付録でも大人気

40代を襲う「中年の危機」

yahooニュースを見て感じた事です。

男性の芸能人の名前が記載されていましたが、40代という年齢と中年というキーワードが自分と重なり気になったので読んでみました。 正社員で働いてますが、50代になっても仕事が続けていけるだろうかと不安になっています。

子育ても一段落している状況の中、将来のお金の不安や生きた方を模索している状態です。 記事には、40代からうつ状態で苦しんでいた事が書かれててましたが、自分は大丈夫なのだろうか?と不安になりました。

また、女性である私は更年期の時期でもあるため今、どんな状態に立っているのか心配です。会社帰りに買い物をし夕飯を作る事が、とても苦痛になる時があります。買い物中は感じられなかったのですが、家に入りキッチンの前に立つと急にそのような感情が湧くのです。以前には無かった症状です。

また、夜中には一度は起きてしまい朝までぐっすり寝たという事が少なくなってきました。 家族には正直にキッチンに立つのが辛いと告白してからは、子供がお料理のお手伝いをしてくれる事もあり助かってます。うつにならないようにするには、一人で考え込まないようにする事、体など動かすようにしストレスを抱え込まないようにする事など対処していきたいと思いました。