今や定番☆スクエアバッグが大活躍

雑誌の付録でも大人気

東京都議会よりも国会が気になる

注目の東京都議会が始まってテレビでも取り上げられることが多いのですが、今は国会も開催されている最中です。

総理の所信表明演説の時にスタンディングオベーションをしたことが話題になりましたが、それ以外のことは余り取り上げられていません。世間の注目が東京都に集まっているのをいいことに、この国会で知らないうちに色々な事が決まりそうで不安になります。

年金法を改正するとかTPPのこととか、かなり重要なことが話し合われているようなのに話題になっていないのはとても残念です。 自民党は世間の目が都議会に集まっているのを、シメシメと思っているような気がしてしかたありません。

皆が知りたいと思っている話題を取り上げるのは仕方ないとは思いますが、今国会ではこんなことが審議されていますとわかりやすく伝えることもテレビの大切な役目ではないかと思います。